Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

スキルスロット少なすぎ問題

f:id:kenchama:20190219232235j:plain

やったー!

 

ついにレベル45になった。

ほんとは上がった瞬間にスクショ撮りたかったけど、完全に油断してましたわ。

最初はレベルあがらんなーと思ってたけど、一ヶ月ぐらいでここまでこれたね。

早いのか遅いのかわからんけど、振り返ってみると早かったと思う。

 

レベル45ということは

f:id:kenchama:20190219232720j:plain

そう、まさかの2次転職です。

 

1次転職してから、2次転職の間が長かったね。まってたよ。

問題はどっちにするかって所なんだけど、迷うよねー。

 

ギアマスターは、チェンソータワーが強いしメカダック関連のEXスキルも強い。ビックメカボンバーは使いづらいけど。

シューテイングスターは、アルフレッドがビーム出せるし、スプラッシュも使いやすいよね。ただピンポンがそんなにバウンドしないからピンポンEXは微妙かも。

 

うーん、迷うけど

f:id:kenchama:20190219234407j:plain

ギアマスターにした。

 

単純に放置多めだから、チェンソータワー置けるギアマスのほうがいいんじゃね?ってことでギアマスターにした。したんだけど。

 

スキルスロット少なすぎ問題

 

まじで少なくない?

ギアマスターのスキルは入れておきたいので、ビックメカボンバーとチェンソータワーは入れたい。で、EXあるからメカダックとメカボンバーもいれたい。これで4つ。

これであとひとつしか枠がない。

これであと入れるとしたら、アルフレッドかアイスポンプかピンポンか。

ピンポンがバウンドしないから微妙なのでアイスポンプかアルフレッドになるが、やっぱりアルフレッドでしょうか。

 

ということで、現状のスキル構成は

f:id:kenchama:20190220001358j:plain

こんな感じになった。

これでしばらく回したいと思う。

 

飽きたらアデプトにでもなろう。

 

おわり