Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

新キャラ正式告知

 新キャラクター「アサシン」の実装が正式に告知された。

 

声優は内田雄馬さんということで、名前は存じております。

PC版の声優が緑川光さんだったので、こちらも変更ということで。

 

実装日は2/28(木)ということだが、大丈夫だろうか。

グリーンドラゴンみたいに延期にならなければいいが。

 

本国では過去に、アサシン実装と同時に「スキル竜珠」が実装された模様。

なのでこちらも同時に実装されるかもしれない。

ちなみに「スキル竜珠」というのは、簡単に言うと、攻撃したりされた時に色々な効果が発動する竜珠のこと。精霊スキルとかに近いかな。

良い効果のスキル竜珠もあるが使えないものもあるので、お目当てのスキル竜珠を揃えるのが結構大変だったりする。

 

でもやっぱり気になるのは、アサシンに乗り換える人の救済措置の有無だろうか。

2/22より設定された「ワールドレベル」のおかげでかなりレベルアップしやすくはなっているが。

実際の所僕は

f:id:kenchama:20190223191557j:plain

ここ2日ぐらいで47→50とかなりのスピードでレベルアップすることができたので、レベルアップするスピードが前と比べて段違いに上がっているのを実感している。

50近くでも早いなーと感じるので、レベル1からなら相当早く上がるだろう。

 

で話は戻るが今回のこの「ワールドレベル」の設定は、アサシンへ乗り換える人向けの救済措置も兼ねてるんじゃないかなーと勝手に思っていたりする。

結局アイテムはお引越しできないのでどうにもならないんだけど、それに関しての措置は無いんじゃないかな。

 

アイテム、装備そのままで、うまいことキャラクターだけ入れ替えたりできないのかなー。

それができれば乗り換えたいんだけど、今更装備とか集めるのしんどいよね。

運営がなにか画期的な方法を用意してくれるのを願ってます。

まぁPC版でもそうだったけど、ちょっとだけ触って放置みたいな感じになりそうだな。

 

あ、レベル50おめでとう。ありがとう。

 

おわり