Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃しがちなアイツ

こんにちわ。 今日は短い話です。 ドラゴンネストMって、なにか更新とか新着があるとアイコンの右上に赤い丸のマークがつくのね。 こんな感じで。結構便利。 で、内容を確認したら基本この丸は消えるのね。 でも、なんべんおしてもおしても消えないのがあっ…

ドラゴンネストMのすごろく大陸①

こんにちわ。 みんな大好きすごろく大陸の話。 宝箱マスにとまれば、時間で開放できる宝箱をゲット。 ?マスにとまれば、なんかアイテム。 すごろくマスにとまればもう一回。 では、右下のワープポータルは?とまるとなにが起こるのだろう。 タップしてみる…

ドラゴンネストMの役職

こんにちわ。 今日は役職について話す。役職の上げ方について。 ちょっと前まで役職なんてあげなくていいじゃんと思ってたんよ。 どうせしょぼいでしょと。でも上の画像を見ればわかる。 役職IVでも戦力+5000!魔攻+250!HP+20000! と、かなりの戦力上げに…

ドラゴンネストMのレベル上げ

こんにちわ、今日はレベル上げのお話。 ドラゴンネストMは、PC版に比べてレベルがなかなかあがりずらい。 体感では20後半になってくるとしんどくなる。(個人差があります) コンテンツもまだまだ少ないし仕方ないね。 で、ぼくが毎日やってる経験地稼ぎのル…

きゃらくたー紹介

保有キャラ紹介 とりあえず2キャラ作った。 パラと園児 まだプレイして1週間ぐらいだけど、どっちがメインとかも決まってない。 少しのお布施を払えば転職リセットもできるしね。まだやったことないけど。 色々ためしつつ2キャラ並行して育てる感じで、時期…

こんにちわ

こんにちわ kenchamaです。 このブログは、PC版ドラゴンネストの元プレイヤーである私が、ドラゴンネストMのプレイ日記的なものをひたすら更新していく(予定)のブログです。 同じプレイヤーにとっても有益な情報も発信していけたらいいなと思ってます。 お…