Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ正式告知

【新キャラ登場】2019.2.28闇を切り裂く狂気…新たなバトルスタイルがドラネスMに降臨!アサシン登場!!CV:内田雄馬#ドラネスM #内田雄馬 pic.twitter.com/UG52ZOIoR1 — アイリーン@ドラゴンネストM公式 (@DNM_JP) February 23, 2019 新キャラクター「アサ…

アップデート 19/2/22

【メンテナンス終了のお知らせ】2/22 04:30よりメンテナンスを終了いたしました。ご協力してくださった皆様、誠にありがとうございます。ご利用中の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。引き続きドラゴンネストMをお楽しみください。#ドラネスM https…

スキルスロット少なすぎ問題

やったー! ついにレベル45になった。 ほんとは上がった瞬間にスクショ撮りたかったけど、完全に油断してましたわ。 最初はレベルあがらんなーと思ってたけど、一ヶ月ぐらいでここまでこれたね。 早いのか遅いのかわからんけど、振り返ってみると早かった…

ドラネスMに新キャラが

新キャラ登場㊙✨2019年2月28日新キャラクターがドラネスMに現れます!速報をお楽しみに!!ワクワクしますね~✧*•:*+◝(๑˃̵ᴗ˂̵๑)◜+*:•*✧ pic.twitter.com/vu89wA3nKY — アイリーン@ドラゴンネストM公式 (@DNM_JP) February 19, 2019 うぉぉぉぉ。 どうやら再…

ハロリの応援スターファンド

こんばんは。 今日も日課をこなそうかなと思いログインしたら、ログイン報酬でバレンタイン限定ガチャチケットが1枚貰えた。 「まぁ忘れたらあかんし、とりあえずひいとくか…」 ファッ!? こうやって1つ当てさせておいて、「お、以外と当たるやん」ってなっ…

溶岩島とリザードマンの生息地(シードラゴンネスト)

こんばんは。 Lv44になって、リザードマンの生息地が開放されたので行ってみた。 内容的に薄いので、1個前の溶岩島とあわせて記事にしたいと思う。 溶岩島 つよそう。 範囲攻撃多め。 基本的に全ての攻撃が痛いが、特にロックショックという地面が盛り上がる…

天空リーグでのエンジニアの立ち回り

こんばんは。 天空リーグで30勝したら、報酬が貰えた。 そういえば、天空リーグっていう名前だけど別に天空要素ないよね。 今までは活動報酬を埋めるためだけに3回放置するスタンスだったけど、ふとまじめにやってみたら意外とおもしろくて、最近はまじめに…

アポカリプスネストと魅力有効化

こんばんは。 レベルが43になったので、アポカリプスネストに挑戦してみた。 推奨戦力は通常難易度で173000ということで、戦力は十分だ。 マンティコアネストの混沌で15万なので、それより少し上みたい。 第一ステージ:デスナイト 通常ステージでよく見る…

アップデート 19/2/14

Happy Valentine's day✨アイリーンから皆様へ、チョコをお送りいたしますゲーム内メールにてお受け取りくださいね本命なのか義理なのかはお楽しみに〜#ドラネスM #バレンタインデー pic.twitter.com/8zJnhYGvjz — アイリーン@ドラゴンネストM公式 (@DNM_JP)…

インフルエンサー

こんばんは。 なんかしんどいなーと思ったら、インフルエンザにかかってた。 南無三。 これは出張で飛行機に乗ったせいやで。 手洗いうがい徹底しててもなるんだからな。 まぁでもいっぱい寝れるからいいや。 みなさんも気をつけてください。 来年からはワク…

シードラゴンネスト(黒山洞窟)

こんばんは。 レベル40ということで、ドラゴンネストが開放された。 ほうほう、PC版では全部繋がってたけど、Mでは分割されているみたい。 普通に考えて、スマホであれだけのステージを3、40分かけてやるってなったらキツいし、必然だな。 しかもス…

節目

こんばんは。 とうとうレベルが40になった。 おめでとうございます、ありがとうございます。 コツコツやってれば、結構すぐに到達するもんだね。 戦力も20万を超えた。やったぜ。 あれだね、折角マンティコア防具を揃えたけど、40になってシードラゴン…

緊急メンテ2

こんばんは。 緊急メンテが終わって、メンテ内容の告知とアイテム配布があった。 新しいアイテムを販売したら、正常に使えない場合があったようだ。 新アイテムなんて販売してたのね。知らなかった。 問題があったアイテムが ・舞踏会アバターセット ・守護…

週間活躍宝箱

こんばんは。 昨日に引き続き、まーーた緊急メンテナンスが入っていた。 緊急メンテやるのはいいけど、HPかTwitterで告知してから始めればいいのにね。 Twitterでつぶやくくらい簡単だと思うんだけど、担当者はお休み中なのかな? メンテナンス状況の詳細は…

緊急メンテ

こんばんは。 ぼくがあくせく働いている間に緊急メンテがあったようだ。 どうやら吹き出しキーの不具合みたいやね。詫びコインありがとう。 その他の不具合改善の内容がまったくわからないけど、なにを改善したんだろう。 真相は闇の中...。 竜珠袋の誤表記…

陣営対決&ラブハート交換キャンペーン

こんばんは。 昨日に引き続き、たくさんのイベントが追加されました。 なんで昨日のチョコイベ告知の時にまとめて追加されなかったんだろう。 それに、なにかイベントをやるときって、事前にこういうイベントやりますよ~っていう告知が入ると思うんだけど、…

チョコ送りキャンペーン

こんばんわ。 とうとうバレンタインがやってきました。一年は早いね。 バレンタインは、僕にとってはババアからチョコを貰うだけの日ですが。 みなさんはいかがでしょうか? たくさん貰う人はお返しも大変でしょう。 それはそれでめんどくさいね。うん。 3…

近況

こんばんわ。 ここ最近はめっきり忙しい。 そんな忙しい中でも、なんとか日課だけはこなすことができている。 最近ちょくちょく冒険度を50くれるミッションが出てくる。 これはみんなもらってるのか、はたまたある一定レベルからなのかはわからないけどね…

冒険ゲームマスの行き先

こんばんわ。 すごろく大陸の冒険ゲームマスのバリエーションって何個あるんだろう。 またすごろくの話かよ。って思うでしょ。 それはぼくが一番思ってる。ごめんゆるして。ありがとう。 そして、ポータルの正式名称「冒険ゲーム」っていうみたい。 今知った…

無課金の意地

ブンブンハローユーチューブ。どうもkenchamaです。 課金しなくてもたくさんガチャは回せる。そう、すごろくならね。 ということで、最近すごろくで一番いい宝箱マスに止まる精度があがってきた。 ネストとかも半分適当やけどすごろくだけはガチやもんね。無…

アイリーンの賞金クエスト

こんにちわ。 なんだかんだレベルが33に上がったら、アイリーンの賞金クエストなるものを受けれるようになった。 レベルが上がるにつれて必要経験地も多くなってきたから、調整のためか。 きになる内容は AランクBランクCランクの難易度のクエストがあって、…

クレリックはイケメン

こんにちわ。 社畜おじさんには時間がない。 なので、パラと園児2キャラを同時進行で育ててたけど、1キャラに絞ることにした。 色々考えて園児にした。火力高そうだしね。 クレリックはパーティーのためにタゲとったり回復したりで、それはそれで楽しいし需…

アップデート 19/1/31

こんにちわ。 来週から1週間の出張が決定した社畜おじさんです。 ブログ更新がんばります。 で、本日はアップデートでした。 まずは、目玉商品をご紹介 アメジスト限定召喚 Aランクアクセサリーです。 800Cで10連っていうお財布にやさしい値段設定。 た…