Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

アップデート 19/2/22

 こんばんは。

 

メンテでグリーンドラゴンが実装されたと思ったらされてなくて、また不具合でできなかったんだーと思ったらまたメンテして、今度はしっかり追加された。

Lv60からのコンテンツということで、正直まだ関係ない。

ほんとはグリーンドラゴンの記事とか書きたいんだけど、いけないものはしゃあない。

 

他にも色々と追加されているので、ひとつずつ見ていこう。

 

ドラゴンコインショップにアイテム追加

f:id:kenchama:20190222233908j:plain

 

アバター

・春の甘い香り髪型(永久):340 無料ドラゴンコイン

ダークファイバーアバターパック(永久):3,500 無料ドラゴンコイン

 

限定販売

猫耳の髪飾り(永久):400 無料ドラゴンコイン

・精霊召喚サポートパック:1,640 無料ドラゴンコイン

・精錬石サポートパック:384 無料ドラゴンコイン

・ネストボックスの鍵:20 無料ドラゴンコイン

 

今回はこのショップアイテム追加が一番うれしいかもしれない。

ネストに行ってネストボックスはたくさん貯まってうれしいんだけど、肝心の鍵が全然でなくて困っていた所にネストボックスの鍵の販売。

しかも無料ドラゴンコインでの販売となっているので、気軽に買えるんじゃないかな。

こういうのは絶対課金の方でくると思っていたので、いい意味で裏切られた。

どうした運営。

 

精霊召喚サポートパックは約半額で精霊召喚x10できるので、お金に余裕があればどうぞ。

後はダークファイバーアバター

f:id:kenchama:20190223003838j:plain

ろりーた系です。

Aランクでそこそこ見た目もいいので、買ってもいいね。

にゃんにゃん召喚

f:id:kenchama:20190223004157j:plain

猫の日ということで、Aランク猫の尻尾とサーベルタイガーの乗り物が追加。

 

【出現確率】

猫の尻尾:0.1%

サーバルタイガー交換カード:0.1%

 

なかなかしぶい確率だ。

正直これはスルーかな。

 

競技ネスト「マンティコアネスト」

f:id:kenchama:20190223005415j:plain

クリア時間を競うモードが追加された。

 

1回やってみた所、なかなかの難易度だった。

とにかく、攻撃がめっちゃ痛い。クリア時間とか言ってる場合じゃないぐらい痛い。

なので、攻撃を華麗に避けながら最大ダメージを出す動きを求められる。

とりあえず、頑張って死なないようにしよう。

 

ワールドレベル実装

格サーバーによって「ワールドレベル」なるものが追加され、今後はそのワールドレベルと比較してLv3以上離れていれば、獲得経験値にボーナスを与えようということらしい。

 

一番人が集中するコンテンツにいち早く参加できるよう、レベルの低い人は早めにそのレベルまで到達できるようにするって感じでしょうか。

まぁ、必然的にそうなっちゃうよな。

 

この考えだと、一番古いサーバーが一番レベルが上がりやすいと考えていいかな?

ただワールドレベルは非公開みたいなので、正直わからんですね。

運営の匙加減ひとつで変わってしまうかもしれない。

 

伝承をしたら、早速獲得経験値にボーナスされていた。

 

変更前:2000EXPx10回 20000EXP

変更後:8000EXPx10回 80000EXP

あがりスギィ!

 

これで、レベルが上がりにくいなんて愚痴もなくなるかもしれないね。

 

おわり