Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

アップデート 19/2/14

 

こんばんは。

 

メンテが終わったと思ったら、またメンテが始まった。

なんか課金関係の修正はめちゃめちゃ早いよね。あるあるだよね。

そして、本日アップデートがありました。

 

バレンタイン限定召喚

f:id:kenchama:20190214215623j:plain

新しいアバターと、Sランク3点セットが実装。

 

・Sランク3点セットの確率

愛の泡沫の羽織:0.403%

愛の泡沫の尻尾:0.605%

愛の泡沫の印 :0.806%

 

アバターセットの確率

永遠の誓いアバターパック:0.403%

 

おうふ。

確率的には、100回ひいて上記が2回当たればいいほうだ。

被ってしまう事も考えたら、夜も眠れないわ。

 

ちなみに、通常のアバター召喚の確率も引き合いに出すと。

・Sランクアバターの確率

ゾディアックウィング:0.033%

ゾディアックテール:0.066%

ゾディアックデカール:0.099%

祝福の翼:0.132%

祝福の尻尾:0.263%

祝福のデカール:0.395%

 

羽根、尻尾、デカールで合算すると。

羽根:0.165%

尻尾:0.329%

印 :0.494%

 

バレンタイン限定召喚と比較すると。

羽根:0.165% → 0.403%(2.4倍)

尻尾:0.329% → 0.605%(1.8倍)

印 :0.494% → 0.806%(1.6倍)

 

ということで、通常時に比べてかなり当たりやすいようだ。

しかも10連召喚が¥1,500と通常召喚の半額なので、とてもお得?だ。

出す金額が同じなら、さらに上記の2倍当たる。さすが運営きたない。

3点セットは絶対欲しいという人は、今回のガチャはかなり狙い目なんじゃないかな。

無課金ぼくもかなり揺らいでます。

 

永遠の誓いアバターセットはセットで1つになっていて、1つ当てれば全種類揃う模様。

Sランクは頑張って3つ揃えてね(ハート)

ちなみに、アバター合成にも追加されました。

 

特別アバター試着キャンペーン

f:id:kenchama:20190214220701j:plain

バレンタイン限定ガチャより排出される永遠の誓いアバターセットが試着できる。

ようするに、永久じゃなくて期限付きのやつが貰えるだけね。

期限は1日だよ。ほんとに試着だな。もうちょっと長くてもいいんだけど。

ちなみに受け取り期限は3月1日AM5:00までなので、早めに受けとろね。

 

バレンタインログボキャンペーン

f:id:kenchama:20190214221307j:plain

7日間特別ログインボーナスがいただける。

 

・内容

1日目:無償ドラゴンコイン x50

2日目:アビス掃討券 x3

3日目:ブルーオニキス x3

4日目:バレンタイン1回限定召喚券 x1

5日目:精霊覚醒ポーション x1

6日目:精霊進化ポーション x1

7日目:バレンタイン限定1回召喚券 x1

 

と、以上のアイテムが貰える。

受け取れるのはLv10からなので、Newbieは頑張ってレベル上げしてね。

 

 

と、前回からのイベントと合わせると、バレンタイン関連のイベントだけでかなりのボリューム。

すごい飛ばしてる印象をうけるから、後半失速しなければいいが。

 

 どうやらグリーンドラゴンネストを実装しようとしていたようだ。

はやスギちゃん。

まぁ廃課金プレイヤーは進むの早いからね、仕方ないね。

 

無課金のぼくがドラネスをプレイできてるのも、そういったプレイヤー層がいてくれるおかげだもの。

 

みつを