Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

ドラゴンネストMのレベル上げ

こんにちわ、今日はレベル上げのお話。

 

ドラゴンネストMは、PC版に比べてレベルがなかなかあがりずらい。

体感では20後半になってくるとしんどくなる。(個人差があります)

コンテンツもまだまだ少ないし仕方ないね。

で、ぼくが毎日やってる経験地稼ぎのルーティーンをご紹介。

(まだぼくが低レベルなので参考になるかどうかはあなた次第)

 

デイリークエス

f:id:kenchama:20190127154729j:plain

言わずもがな。

 

ドラゴンネストいえばデイリークエスト。

デイリーと聞くたびに、PC版で毎日10キャラデイリー回した悪夢が蘇ります。

どんだけ暇やねん。

難易度はPC版に比べて圧倒的に楽だし、自動プレイ神のおかげでいうてる間に終わる。

PC版にも自動プレイ神がいてくれたらなええのにね。

 

ぼくの場合だけど、6個クエストがあってひとつクリアすると2500EXP貰える。

さらに3個クリアで追加15000EXPの計17500EXP貰えるよ。

やるっきゃないね。

 

ちなみに、全部クリアしなくても完了報告はできる。

ただその場合、全クエストクリア報酬がもらえないので気をつけよう。

 

特に、全クエストクリア報酬にある神官のメダルは重要なアイテムなので、う○こ漏れそうな時以外は極力全部クリアしとくのをおススメするで。

なんで重要かっていうのは、次の記事くらいで話します。たぶん。

 

朝の歯磨きを忘れても、デイリーだけは忘れずにしよね。

次。

 

活動報酬

f:id:kenchama:20190127162727j:plain

やりこむ程に宝箱がいっぱい貰えるで、ええやろ。

 

と言って、プレイヤーの欲望を駆り立てるシステムです。

真ん中の課題?をクリアするたびに冒険度が溜まっていき、一定数に達すると上の宝箱を開くことができるんや。

1個開けるたびに2500EXPとその他もろもろ貰えます。

全部で5個あるので、計12500EXPになります。

この課題にはデイリーとかも含まれてるので、どうせならやっといたほうがいいで。

天空リーグっていう対人戦を3回やるのがだるいけど、放置でおけ。

交易所で任意のアイテム1つ購入は、課金ポイントが必要なのでスルー。

買い物は1番安いグリーンオニキスかなんかを買おね。

どうせ宝箱あけたら50C貰えます。

ゴールド宝箱2回はおまかせします。ぼくは金欠なので2回してます。

 

あと、下にある方の宝箱は経験地は貰えません。がっかり。

次。

 

取りこぼし報酬

f:id:kenchama:20190127164332j:plain

意外と忘れがちなのがこれ。

無料なので、ボタンを押すだけでちょっと経験地が貰えます。

っていうか取りこぼし報酬を取りこぼすっていうね。システム的にどうなん?いかんでしょ。

取りこぼし報酬っていうなら自動で追加してくれてもいいんじゃね。まぁいいけど。

 

真ん中のダークレアっていうのは、お金を払うとお金が貰えます。イミフ。

差し引きでは多分プラスになるので交換しとこね。

上のスタミナはご自由に。

 

次。

 

ギルド伝承(継承)

f:id:kenchama:20190127180824j:plain

レベル差が3以上離れているギルドメンバーから寵愛を受けれます。

 

受けさせるほうのレベルが32以上で、かつ同じギルドメンバーのみ。

ウケは経験地を、タチはギルド貢献ポイントが貰える。

デメリットはなし、じゃけんどんどんやりましょうね~

ただギルドに入る必要があるので、入ってないひとは入って、どうぞ。

 

伝承中はゲージが減少していって、なくなるまで何回か2000EXP貰えます。

何回もらえるねん!ってなると思うけどぼくも数えてないのでわかりません。

また検証しときます。

 

アイリーンの賞金クエスト※Lv33から受けれます

Lv33になると、アイリーンから受注することができる。

ウィークリクエスト。

詳細は↓

kenchama.hatenablog.com

 

現状はこんなもん

あとはネストの経験地とか、アビスの回数とかを残さず消費するぐらいかな。

もっと経験地ほしい!って言う人は課金して、どうぞ。

 

忙しいときとかは、デイリーだけやってれば間違いないと思いますたぶん。

レベルなんていっきに上がるもんでもないから、コツコツやってればそのうちあがるさ。

ぼちぼちたのしくやりましょ。

 

なにか新しい経験地稼ぎの方法をみつけたら、追記していきます。

 

おわり