Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

見逃しがちなアイツ

こんにちわ。

今日は短い話です。

 

ドラゴンネストMって、なにか更新とか新着があるとアイコンの右上に赤い丸のマークがつくのね。

f:id:kenchama:20190127191618j:plain

こんな感じで。結構便利。

 

で、内容を確認したら基本この丸は消えるのね。

でも、なんべんおしてもおしても消えないのがあって

f:id:kenchama:20190127191949j:plain

このコレクターパックって言う所。

 

え、なんですか最低¥120払わないと丸消えないんですかって。いじめですか。

頭では無視しようと思っても、ぼくの性格がこのやけに目立つ赤丸を消したくて堪らないんですわ。

寝ても覚めてもこの丸が消したい。どうしよ。

 

とうとう、夜中に思いました。

「まぁ、¥120ぐらいええか…」

課金のためにコンビニに出かける準備をしてから、最後にもう一度画面を確認する。

すると。

 

「ん?」

f:id:kenchama:20190127191949j:plain

 

「ん!?」

f:id:kenchama:20190127192547j:plain

 

「えんっ!!!!??」

f:id:kenchama:20190127192842j:plain

 

きれそう。

 

おわり