Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

ドラゴンネストMのすごろく大陸①

f:id:kenchama:20190127183328j:plain

こんにちわ。

みんな大好きすごろく大陸の話。

 

宝箱マスにとまれば、時間で開放できる宝箱をゲット。

?マスにとまれば、なんかアイテム。

すごろくマスにとまればもう一回。

では、右下のワープポータルは?とまるとなにが起こるのだろう。

 

タップしてみると・・・

f:id:kenchama:20190127184048j:plain

謎は深まるばかり。

ぼくの予想では多分アイリーンのえっちなお店だろう。

 

そんな淡い期待を胸に、ぼくはワープポータルに飛び込んだ。

そこに広がった光景は。。。

 

f:id:kenchama:20190127184431j:plain

溢れんばかりのオーク

 

なんでやねん。

 

淡い期待に胸を膨らませていたぼくは、落胆し、しぼんだ。

それはまるで、空気の抜けた浮き輪のように。

ただ、悲観することばかりじゃない。

この地獄を抜けた先にはきっとすばらしいものが待っているはずだ。

 

そう…

f:id:kenchama:20190127185037j:plain

ゴールすれば召喚券が貰えるんや!

 

無課金のぼくにとって、召喚券は貴重。

是が非でもゴールしたい所。

 

そして走る、走る、走る。

Sランク精霊を夢見てぼくは走る。

 

途中、オークと接触しあわや貞操を奪われかけた。

一度接触するとしばらく動けなくなるペナルティがあるようだ。

だが、歩みは止まっても、気持ちは一歩前へ。前へ。

 

そしてとうとう辿り着く、ゴール。召喚券。

ついにぼくはゴールしたんや。

 

f:id:kenchama:20190127185719j:plain

なんでやねん。

わしの召喚券どこいったんや。

 

おわり