Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

シードラゴンネスト(黒山洞窟)

f:id:kenchama:20190212010721j:plain

こんばんは。

 

レベル40ということで、ドラゴンネストが開放された。

ほうほう、PC版では全部繋がってたけど、Mでは分割されているみたい。

普通に考えて、スマホであれだけのステージを3、40分かけてやるってなったらキツいし、必然だな。

しかもステージは分割されてても、シードラゴンの素材はもらえるから良心的だ。

マスターと絶望の2種類があって、説明をみると。

 

・マスターは4人、絶望は6人でPTを組める

・マスターはステータス補正がかかる

・マスター、絶望、それぞれ7回ずつクリアできる(合計14回)

・毎週土曜日にリセット

 

基本的にはこんな所。

戦力が不安なときは、マスターからはじめましょうって事かな。

ということで、まずは黒山洞窟に挑戦。

 

黒山洞窟

f:id:kenchama:20190212013259j:plain

光の水晶絶対守るマン。

 

ドラネスって光の水晶守るの好きだよね。

たぶん中身は絶対見られたらあかん運営の闇が詰まってるんやで。

光の水晶を守るため、今日も僕達はドラゴンネストを起動する。

 

敵が4WAVE召喚されるので、光の水晶を守りながら殲滅する。

雑魚だけど、結構硬いのでがんばる。

3WAVE目にスパイダークイーンが出てくる。でっかい蜘蛛ね。転がるヤツ。

で、コイツが小グモを召喚してるんだけど、クイーンが生きている間は召喚し続けるみたいなので、先にスパイダークイーンからやっつける。おじさんとの約束だ。

 

最後に4WAVE目。

f:id:kenchama:20190212021411j:plain

みんな大好きキャプテンランドー。

 

問答無用でやっつける、クリア。

 

マスターはこれでクリアだが、絶望はもう1WAVE。

f:id:kenchama:20190212021302j:plain

オーク兄弟が現れる。

特に注意することも無いので、ちゃっとやっつける。

絶望もマスターもここ以外は一緒だ。

 

公式の攻略では、

f:id:kenchama:20190212014952j:plain

だそうです。物騒だなぁ><

 

報酬は、確定でシードラゴンの鱗と部位ごとの専用素材が確定で1つ貰える。

クリア後の選択式の宝箱は、金箱には専用素材が入ってるみたい。

ひとつシードラゴン装備を作るのに専用素材が4つ必要なので、最短で2回行けば装備ひとつ作ることができる。やさしい仕様。

 

合計14回なので連続でばーっとやっちゃってもいいけど、活躍報酬の所でドラゴンネストに挑戦」っていうお題目があがる時があるので、回数無いよー><ってならないように注意されたし。

まぁ回数無いときは出ない仕様なのかもしれないけどね。

 

ただ、言い忘れてたけどドラゴンネストの回数も増やせます。

f:id:kenchama:20190212020609j:plain

回数を増やす権利をやろう(回数が増えるとは言ってない)

自己責任でおねがいします。

 

おわり