Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

無課金の意地

f:id:kenchama:20190203170531j:plain

ブンブンハローユーチューブ。どうもkenchamaです。

 

課金しなくてもたくさんガチャは回せる。そう、すごろくならね。

 

ということで、最近すごろくで一番いい宝箱マスに止まる精度があがってきた。

ネストとかも半分適当やけどすごろくだけはガチやもんね。無課金人生かかってるから。重みが違うのよ、重みが。

いや、ごめん、ネストもまじめにやってるけど。

 

で、今日はその目当ての宝箱マスに止まる小技をご紹介。

そんなん常識やんけ!って言われるかもしれんけど、一応ぼくのやり方を書いときます。

ネタもないしね。仕方ないね。

 

すごろくで目当てのマスに止まるための小技

まずは、止まりたいマスを確認。

まぁ紫箱かポータルだと思う。

 

まずは、その目当てのマスから数えてちょうど6マス前に止まるように頑張る。

f:id:kenchama:20190203183504j:plain

写真で言うと、この青〇のところね。

 

運よくそこに止まれればあとは簡単。

サイコロの5-6が出るようにすればいいだけ。

 

運よく6が出ればおめでとう。

6以下がでれば、祈ってもう一度サイコロを回せ。

 

サイコロは6までしか目が無いから当たり前だよなぁ!

ようは2回チャンスを作れるよって、ただそれだけ。はい。

通り過ぎる心配が無くなるからね。

みんなやってると思うけど、一応書いときます。

やってない人はこれでガンガン紫箱ゲットしてください。

いや、っていうか課金して、どうぞ。

 

おわり