Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

冒険ゲームマスの行き先

こんばんわ。

 

すごろく大陸の冒険ゲームマスのバリエーションって何個あるんだろう。

またすごろくの話かよ。って思うでしょ。

 

それはぼくが一番思ってる。ごめんゆるして。ありがとう。

 

そして、ポータルの正式名称「冒険ゲーム」っていうみたい。

今知ったけど、なんかもうちょっと別の名前無かったんかな。適当感あるわ。

 

ぼくが把握してるマップは4つ。

f:id:kenchama:20190205020438j:plain

まずは、この前話したオークを避けるやつ。

 

ゆっくり動いたり、高速で動くオークを避けながらゴールを目指す。

オークについてる赤い丸に触れると攻撃をしてくる。攻撃に当たると少し硬直する。

まるでイライラ棒みたいで楽しい。イライラするけど。

イライラ棒なつかしいな。

 

そして

f:id:kenchama:20190205020842j:plain

シャーマンが周りから魔法を放ってきます。避けます。

 

途中、氷を撃ってくるシャーマンが出現してきて、それにあたると移動が鈍化する。

時間が経つごとにシャーマンの数が増えていくので、頑張って避ける。

ちなみに、攻撃は追尾式なので地味にうざい。

 

そして3個目

f:id:kenchama:20190205022053j:plain

牛が突撃してくるので、避けながらゴールを目指す。

 

合間を縫うようにゴールを目指す。

ん?既視感あるね。

なんかこんな単純なゲームあったよなーって感じ。

あ、縦スクロールシューティングみたい。

 

そして4つ目

f:id:kenchama:20190205021229j:plain

ビームを避けます。終わり。

 

避けるばっかりやんけ!

 

もうちょっとなんとかならなかったのか。

まぁ多少違うっちゃ違うけど。。。

特に4つ目のネタ切れ感やばいわ。

まるでぼくのブログのようやね。

 

ぼくが把握してるのはこの4つ。

また新しいの発見したら報告します。

 

ちなみに

f:id:kenchama:20190205022804j:plain

相変わらず召喚券はもらえてません。

 

おわり