Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

週間活躍宝箱

f:id:kenchama:20190209194013j:plain

こんばんは。

 

昨日に引き続き、まーーた緊急メンテナンスが入っていた。

緊急メンテやるのはいいけど、HPかTwitterで告知してから始めればいいのにね。

Twitterでつぶやくくらい簡単だと思うんだけど、担当者はお休み中なのかな?

メンテナンス状況の詳細は公式Twitter見てくださいって書いてるけど、結局なんの告知もないからね。

Twitterでもたくさんの人が激おこぷんぷん丸の模様。くわばらくわばら。

まぁ仕方ない。詫びコイン、期待してるで。

 

ところで皆さん、週間活躍宝箱は獲得してるかな?

f:id:kenchama:20190209200343j:plain

右下にある、週間で冒険度が500貯まったときと、1000貯まったときにもらえる箱ね。

 

毎日冒険度をMAX近く貯めてれば、1000は確実に超えると思うんだけどね。

中身はこれ。

f:id:kenchama:20190209200114j:plain

f:id:kenchama:20190209201126j:plain

Sランクの羽根あるやんけ!

アイリーンのぱんつ見えてるやんけ!

 

って思うじゃん。ぼくも思った。

でもぼくは当たったことないよ。ほんまに当たるんかいな。

 

あれか?祭りの屋台みたいに、前には並べてるけど当たりくじ入ってないよ的な。

無垢な子供に、社会の厳しさを教えるやつか?

ドンキに置いてある、「PS4あたりました!」っていうチェキが貼ってあるクレーンゲーム的なやつか?

ほんまにあたるんかいな。

 

ぼくも無垢な子供のころは、お祭りの屋台くじに全てのおこずかいを突っ込んでました。

並べてあるゲーム機に思いを馳せながらね。

そして、全部ハズレくじで、おこずかいを使い果たしたぼくはとぼとぼ家に帰りながらこう思うんです。

イカ焼き食べればよかったな...」って。

 

羽根があたった方はご一報ください。

もちろん...永久だよね...?

 

おわり