Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

緊急メンテ

f:id:kenchama:20190209011710j:plain

こんばんは。

 

ぼくがあくせく働いている間に緊急メンテがあったようだ。

どうやら吹き出しキーの不具合みたいやね。詫びコインありがとう。

その他の不具合改善の内容がまったくわからないけど、なにを改善したんだろう。

真相は闇の中...。

 

f:id:kenchama:20190209012236j:plain

竜珠袋の誤表記もあったみたい。

Lv3竜珠袋の、説明と中身が食い違っていたみたいだ。

ああ、その他の不具合ってこれのことね。

500って結構もらえるけど、この額はいったい誰が決めてるんだろうか。

社内会議みたいなのして、みんなで決めてるんだろうか。

 

「部長、今回のお侘びは500コインぐらいで大丈夫ですかね?」

 

「うーん、まぁそんなもんじゃないかな」

 

みたいな。

 

どうでもいいことだけど、少し気になった。

 

f:id:kenchama:20190209014238j:plain

お、おう。

 

ここまで言われるとなんかね。

そんでサービスの質が低いことは認めてるのね。

 

許すこころの大切さ。

やっぱり、運営管理してるところとゲームそのものを作ってるところが別々だと、色々ややこしかったりするんだろうね。

不具合の対処が遅かったりとか、連携がうまくとれなかったりとか。

ユーザーはそんなの見えないから、運営が~って言うけどね。ぼくも言うし。

ま、大人の事情が色々ありますね。

 

不具合で思い出したけど、伝承の招待メールが送れない、届かないっていうのも不具合みたいね。

1回目は普通に招待できるんだけど、2回目から送れないのよね。

なんだろう、見えない仕様でもあるのかなーっと思ってたけど。

でも、不具合だけど仕様にしちゃうパターンもあるからな。気をつけなはれや。

 

おわり