Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

溶岩島とリザードマンの生息地(シードラゴンネスト)

f:id:kenchama:20190217172209j:plain

こんばんは。

 

Lv44になって、リザードマンの生息地が開放されたので行ってみた。

内容的に薄いので、1個前の溶岩島とあわせて記事にしたいと思う。

 

溶岩島

f:id:kenchama:20190217172527j:plain

つよそう。

 

範囲攻撃多め。

基本的に全ての攻撃が痛いが、特にロックショックという地面が盛り上がる直線攻撃に当たるととても痛いので注意。

 

そして、一定時間でマグマプールという即死攻撃をしてくる。

f:id:kenchama:20190217173250j:plain

アナウンスが流れるので、周りにある台座に非難する。

1つの台座の上に乗れるのは1人までなので、PTメンバーと被らないように注意。

また、青い丸の模様のある台座じゃないとダメなので、それにも注意する。

 

f:id:kenchama:20190217173602j:plain

間に合わないとこうなる。

この時は、模様の無い台座に乗ってお陀仏した。

 

この即死攻撃は繰り返されるので、常に意識しながら戦うようにする。

 

リザードマンの生息地

f:id:kenchama:20190217175228j:plain

トカゲ祭りじゃ。

 

リザードマンと3体同時にバトルする。

f:id:kenchama:20190217175451j:plain

一体倒しても、他のリザードマンが生きていればまた復活する。

復活するまで10秒の猶予があるので、その間にうまいこと3体とも倒す。

 

3体同時に戦うのでかなりわちゃわちゃした感じになるが、ソーサレスとかの範囲スキル持ちは結構戦いやすいかもしれない。

野良パーティーだとあまり連携が取れないので、グダるとかなり悲惨なことになる。

なので、ある意味難しいステージかもしれない。

いい感じに3体ともHPを減らして、範囲マスタースキルなどで一気に片付けたい所。

 

シードラゴン本体が開放されるのはLv50からとまだまだ先だが、コツコツとクリアしていって素材を集めて、本体への準備を整えていきたい思う。

ただ、もうすぐグリーンドラゴンが実装されるので、シードラゴンに行く人が減ってしまうのが少し心配だな。。。

 

おわり