Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

ハロリの応援スターファンド

f:id:kenchama:20190218202938j:plain

こんばんは。

 

今日も日課をこなそうかなと思いログインしたら、ログイン報酬でバレンタイン限定ガチャチケットが1枚貰えた。

 

「まぁ忘れたらあかんし、とりあえずひいとくか…」

 

f:id:kenchama:20190218203953j:plain

ファッ!?

 

こうやって1つ当てさせておいて、「お、以外と当たるやん」ってなって課金させるやつ。負けないぞ。今まで何回泣きを見てきたことか。

まぁでも一応課金の方向もね、考えないとね、と思ってたらこんなものを発見した。

 

ハロリの応援スターファンド

f:id:kenchama:20190218220924j:plain

あなたもハロリのファンクラブにはいりませんか。

 

どうやら¥1,200払えばレベルが上がるたびにドラゴンコインが貰えて、レベル50まで到達すると2700ドラゴンコインを獲得できるらしい。

これだけ見たら、¥1,200払えばすぐに2700貰えると思うよね。ところがどっこい。

これ、僕も初見だと2700すぐ貰えるんやーと思ったし、すごいややこしいよね。

説明追加するなり、書き方変えてもらわないとだめだな。

特に低レベルで勘違いして買ってしまったらすごい悲惨な気がする。

 

 

まぁ課金はとりあえず見送って、ここは手堅くこの尻尾を売りに出してそのお金でデカールか羽根を買いたいと思う。前に尻尾は当ててるしね。

無課金じゃSレアセット三点集めるのなんて無理ゲーだと思ってたけど、以外となんとかなるもんね。運がいいだけかな。

 

f:id:kenchama:20190218204643j:plain

ほんで手数料やっすいな。

今思ったけど、お金が3種類あるってめっちゃややこしいよね。

2種類でいいきがするけど。大人の事情があるんだろうか。

 

おわり