Mな日常

ドラゴンネストMのプレイ日記

クレリックはイケメン

f:id:kenchama:20190131000626j:plain

こんにちわ。

社畜おじさんには時間がない。

 

なので、パラと園児2キャラを同時進行で育ててたけど、1キャラに絞ることにした。

 

色々考えて園児にした。火力高そうだしね。

クレリックはパーティーのためにタゲとったり回復したりで、それはそれで楽しいし需要も高い。

PC版でのメインキャラはプリやったし。

でも火力ぶっぱしたいやん?

ボンバーメカダック投げたいやん?

幼女かわいいやん?

 

でも新しいクレの声はイケメン。

ドラネスに異世界転生したら、間違いなくクレリック選ぶね。

 

で今のステータス

f:id:kenchama:20190131002625j:plain

あ、画像に入ってないけどLvは32でごわす。

戦力8万をちょっとこえました。やくざ。

 

やっと絶望以外の難易度のケルベロスにいけるようになったから、ちょこちょこやって防具は全部揃った。

あとは混沌に通って、武器とアクセを集めます。

1日2回しかネストに行けない(回数増やさなければ)訳やけど、生産に必要な素材も少ないから全然苦じゃないね。

あと、今更だけど強化のシステム。

 

装備変えても強化値は据え置き!

 

これ、最初見たときまじで感動した。そんなんええんか。

賛否両論あるけど、やっぱり手軽なのはいいね。

忙しいおじさんにもやさしい仕様です。

これなら長続きしそうね。うん。

 

「PC版も同じ仕様なら、もうちょっと長続きしてたのかも」

と、ぼんやり考えていた。

 

おわり